カテゴリ:住み心地
| ホーム |



--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

我が家で「住み心地 体験会」

ご訪問ありがとうございます


マイホーム完成までを記したブログはこちら
「私たちとワンコのティンバーフレームの家

line77.gif




先日、我が家で住み心地を体感していただく体験会がありました。

IMG_0105.jpg


といっても、個別に「行ってみたいです」とこちら(我が家のお願いした会社の本部と支部)やこちら(家づくりの際、相談したところ)へお申込いただいた方が3組いらっしゃったので、プチ体験会といったほうがいいですね(^^;


自分の家をどこにお願いするか検討しているときに、実際にお住まいのお家を快く見せて下さった方が何人もいらっしゃって、その方たちのおかげで、出来たばかりの家(引っ越し前の家)やモデルハウスでは分からない部分が分かり、今でもとても感謝しています。

私は我が家をとても気に入っているので、我が家をお願いしたグリーンライフさんがおすすめしている「0宣言」と、住環境想造研究会が推奨している「生体エネルギー」を活用した家に住む方が1家族でも増えたらいいなぁと思っています。
(「0宣言」は、どんどん内容がバージョンアップしているので、我が家では採用できていないものもあります)

なので、見学をご希望いただいた場合は出来る限りお応えしています。


よくいただく質問は。。。


「住み心地はどうですか?」
a.とてもいいです。特に睡眠の質が良くなりました。

「この夏の猛暑はどうでしたか?」
a.一番暑い時期でも、テレビを見ている程度なら扇風機だけでいけました。
ただ、クーラーが苦手な私は大丈夫でしたが、主人はダメでした・・・
クーラーは、LDK(約20帖)と吹き抜け(吹き抜けは、2階の14帖くらいのオープンスペースにも繋がっています)、ドア開けっ放しの水廻りやパントリーを12帖用1台でまかなえました。(といっても、2階は暑かったです)

「生体エネルギーの効果を感じますか?」
a.感じます。
生ゴミの臭いが殆どしませんし、犬のトイレも臭いにくいです。
ホコリもでますが、かたまりになりにくいですし、以前に比べたら少ないです。
キッチンのレンジフードの上にカゴを置いていますが、住んで半年経った今でも油汚れが付いていません(ほぼ毎日料理してます、手抜きですが(^^; )。
わんこのストレスは、すごく少ないように感じます。
それと、体臭も少なくなりました。
私自身、イライラしたりストレスの量が少なくなり、夫婦喧嘩も減った(引っ越してからは一度もしてませんね、そういえば)と思います。


という質問が多いかなぁ・・・


IMG_0111-2.jpg

体験会後の2わんこはこんな感じで爆睡。

最近は慣れてきましたが、それでもやっぱり疲れるみたい(^^;

初めての大きな体験会の時は、ライア(奥のコ)が昼寝もしないでずっと興奮してたので、その夜は一番早くに大いびきで寝てました






ここのところ、ずっとクリック0・・・
クリックしてもらえると嬉しいでっす

にほんブログ村 住まいブログ 愛犬家住宅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
19:02 | 住み心地 | comments (7) | trackbacks (0) | edit | page top↑
