fc2ブログ

庭に壁が欲しい。。。

ご訪問ありがとうございます


庭をジャンクにしたい。。。

と思いながら、色んな雑誌やブログを読みつつ、こんな風にしたいと思う庭には壁があることに気がつきました。

そして、我が家の庭にはハンギングできるような壁がない。。。


枕木の上にフェンスを作るか、目隠しになるような木を植えるかも決めていませんが、駐車場の奥行きがありすぎるのも気になっていたので、枕木が低い壁になるように花壇を作ることに。

今日は5時台起きで仕事したので、夕方、息抜きに小一時間。
IMG_0066.jpg

表面の砂利を移動させました。

枕木とレンガで境目を作って、いろいろ植えたいなぁ。。。

なんせ、ガーデニングビギナーなので、どうなることやら。

でも、庭での作業は無心になれるので、気持ちの切り替えや仕事の合間にいいかも。



そうそう、少し前にユーカリ(3種)とタイム(だったかな?)を植えました。

枕木の右側、奥の方にユーカリ、手前の角っこにタイム。

どっちも元気のようです。

(この植え方でいいのか不安。。。)



涼しいうちに、お庭を完成させたいなぁ。。。





クリックしてもらえると嬉しいでっす

にほんブログ村 住まいブログ 愛犬家住宅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
スポンサーサイト




18:09 | 未分類 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
★ 枕木とレンガで花壇 | top | 1050円のなんちゃってアンティーク時計

comments

#
お久しぶりです。我が家のイワダレソウもすごい勢いで繁殖しています。我が家の玄関側に前は柵とかなくあっぱっぱでしたが2年ほど前に木の板の廃材で柵を作りました。玄関ドアと同じブルーに塗ったらなんか予想外にステキになり満足しています。耐久性はないけど壊れたら壊れた時です・・・。柵にクレマチスを這わせてあります。こんな感じもいいと思いますよ。今更ですね・・・・・
ひと葉さん | 2010/10/23 19:17 | URL [編集] | page top↑
#
お久しぶりです。
ずっとお休みしていたのでどうしたのかな~?と思ってました。
先日、&HOMEで見つけました~。
玄関前も素敵になりましたね~♪
我が家は、やっと建築が決まりそうです。
といっても完成は、来年の夏。。。。
ってとっても気の長~い話です(笑)
そして、来月中旬からは、実家に居候の身(笑)
また、UP楽しみにしています。
びびこさん | 2010/10/28 00:06 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
★ひと葉さん

お久しぶりです~♪
お返事遅くなってすみません(^^;
廃材でブルーの柵、、、ひと葉さんちのブルーの色、すっごい好きです♪
ちょっと朽ちてくるのもジャンクで素敵になりそうですね。
クレマチス、私も入れたいなぁって思ってたんです。
急に寒くなって来ちゃって、台風も来るし、植栽ちょっと買い足したんですけど、来週まで待とうかと。。。
a☆keyさん | 2010/10/28 19:06 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
★びびこさん

お久しぶりです(^^; たまにブログ読み逃げさせてもらっちゃってました。
いよいよスタートですね!おめでとうございます(^^)/
工事が始まると、うちは結構あっという間でした。
決めなきゃいけないこととかに追われて。。。(^^;
カタログから選ぶのもきっと大変だと思うんですけど、ゼロからイメージだけで自分で探したものとかは膨大な時間がかかっちゃったり。。。
ブログ楽しみにしてます♪

&homeもありがとうございます~♪
a☆keyさん | 2010/10/28 19:10 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://akey0713.blog34.fc2.com/tb.php/17-3a8d4e7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)