スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

アラジンの石油ストーブ(★追記有り)

ご訪問ありがとうございます


マイホーム完成までを記したブログはこちら
「私たちとワンコのティンバーフレームの家

syuku1.gif



寒いですね~

IMG_0114-2.jpg

毛布にくるまってぬくぬくお昼寝出来るワンコがうらやましいです。




我が家の暖房は、今のところ床暖房とエアコン。

でも温風が苦手なので、エアコンは付けていません。

床暖房は、ガス代が心配なので、朝晩のみです。

日中は、半纏と膝掛けに生姜紅茶で温まっています。

それでも賃貸の頃に比べれば温かいのですが・・・


私は石油ストーブが好きです。

もっと好きなのは薪ストーブですが、ご予算がなく却下・・・涙


アラジン ブルーフレームヒーター 39シリーズ BF3905-G グリーンアラジン ブルーフレームヒーター 39シリーズ BF3905-G グリーン
()
日本エー・アイ・シー

商品詳細を見る


憧れはアラジンですが、中古でも良いお値段。

オークションでも良いお値段。。。



日本船燈 ニッセン石油ストーブ ゴールドフレーム IS-3日本船燈 ニッセン石油ストーブ ゴールドフレーム IS-3
()
日本船燈

商品詳細を見る


素敵~☆と思ったら、さらに良いお値段だった・・・



TOYOTOMI 石油ストーブ 対流型 【安心・安全の日本製 適応畳数:コンクリート24畳/木造17畳】 KS-67D(W) ホワイトTOYOTOMI 石油ストーブ 対流型 【安心・安全の日本製 適応畳数:コンクリート24畳/木造17畳】 KS-67D(W) ホワイト
(2009/09/01)
TOYOTOMI

商品詳細を見る


これも好きなんだけど。。。まだお高い~(〒〒)


で、いろいろ探してこれにしました。


Aladdin  石油ストーブ 反射式【「3段消臭」「e-コン機能」で快適エコ暖房 適応畳数:コンクリート10畳/木造7畳】AKP-U28A(W)  ホワイトAladdin 石油ストーブ 反射式【「3段消臭」「e-コン機能」で快適エコ暖房 適応畳数:コンクリート10畳/木造7畳】AKP-U28A(W) ホワイト
(2009/09/30)
Aladdin (アラジン)

商品詳細を見る


購入したお値段は、これより5千円くらい安かったです。

この色も素敵だと思ったんだけど、そこは売り切れでした。


Aladdin  石油ストーブ 反射式【「3段消臭」「e-コン機能」で快適エコ暖房 適応畳数:コンクリート10畳/木造7畳】AKP-U28A(G) グリーンAladdin 石油ストーブ 反射式【「3段消臭」「e-コン機能」で快適エコ暖房 適応畳数:コンクリート10畳/木造7畳】AKP-U28A(G) グリーン
(2009/09/30)
Aladdin (アラジン)

商品詳細を見る



子供の頃、実家の仕事場の土間にあった赤くて丸い石油ストーブの上で作る、鉄鍋の味噌鍋が大好きでした。

冬の思い出には、登場頻度高めです、レトロな石油ストーブ。


ワンコたちは石油ストーブ初体験なので、様子を見て柵とか考えないと。







クリックしてもらえると嬉しいでっす

にほんブログ村 住まいブログ 愛犬家住宅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村



追記:

私が購入したアラジンのストーブは、一部リコールされています。

(私は、すでに不具合が改善された後のものを購入しました)

もしご購入の際はお気をつけ下さい。

スポンサーサイト

14:49 | 未分類 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
アラジンストーブの使い心地 | top | 念願のあの店へ♪

comments

# 素敵ですね
こんにちは。
アラジンのブルーフレームのデザインに惹かれて購入を迷っています。
確かにお値段もネックになってきますよね。
それだけの働きをしてくれるのかどうか…。
面倒くさがりの私にとって、手入れや給油の手間も気になっています。

他に紹介してくださっているストーブのデザインも素敵ですね。
子どもの頃にお餅を焼いたりお鍋をかけたりした温かい記憶が残っているのでレトロなデザインがいいなーと私も思います。
たむさん | 2010/12/09 14:29 | URL [編集] | page top↑
# Re: 素敵ですね
たむさん、ありがとうございます(^^)

私もお手入れや給油の手間はネックでした。
主人に、不完全燃焼とか怖いし、タンクが持ち運べるのにしようと言われ、断念しました(^^;

レトロなストーブって良いですよね。
説明書には、ストーブの上にやかんとか置くのは禁止事項みたいですが、やっぱり懐かしくやってみたくなります。
購入したストーブの使い心地も記事にしますね♪
a☆keyさん | 2010/12/10 10:01 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://akey0713.blog34.fc2.com/tb.php/27-f9d7ecf1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
