

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ワンコが暮らす家の床は・・・

ご訪問ありがとうございます。

2010年4月から暮らしている「ティンバーフレームの家」の家づくりの様子はこちら


ブログのタイトルを少し変えました。

これでしっくり来たかな~♪




引っ越して一月半。

ワンコたちも自分の家という感覚が持てて来ているようで、最初はトイレでもどこでも付いて来たり、2階に私が上がるとヒンヒン啼いていましたが、今は少しずつ治まってきました。

今朝何てこんな寝相だし・・・(^^;
100519_085630-2.jpg


以前の賃貸では、ツルツルの合板フローリングの床だったので、ワンコたちの足腰のために全面コルクマットを敷いていましたが、今の家では一部ラグを敷いている程度です。

DSC_8725-2.jpg


床はパインなのですが、柔らかめの無垢材なので大丈夫じゃないかなぁと思いながら様子を見ていました。

もちろん、コルクに比べたら滑るんですが、合板よりは滑りにくそうです。

今のところ、ヘルニア(以前、軽度のヘルニアに何度かかかっています)も大丈夫のようです。

毎日元気に駆け回っているので、よく見ると所々に傷が・・・(^^;

でもよく見ないとわからない程度です。

100515_115129-2_20100519092629.jpg



今のところ、私的には無垢パインの床はワンコにもおすすめです♪







f13386ea.gif


こちらで掲載いただいちゃいました♪

09:29 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
外に出ないとわからない | top | 撮影とプレゼント企画

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://akey0713.blog34.fc2.com/tb.php/7-4b5e9ff3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
