

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

あわただしかった・・・

ご訪問ありがとうございます


マイホーム完成までを記したブログはこちら
「私たちとワンコのティンバーフレームの家

line77.gif


めっきり寒くなりましたね。

私の住んでいる辺りは、いちょうが綺麗に色づいています。

昨日は、通りがかりに見たいちょうの木の存在感に目を奪われました。

この地を選んで良かったなぁって思いました。




いろいろとご縁があって、ご見学の方や取材やちょっとした撮影などがありました。

お越しいただいた皆様ありがとうございました。


「こんなにいろいろあると大変ですね」

と言っていただくこともありますが、適度に家が綺麗に保てるので無精の私には助かっています。

雑貨を飾るパワーもでるしね(^^)


IMG_0177-2.jpg



ず~っと行きたかったお店に行けたことや、庭のことや他にもいろいろ書きたいことがあるのになかなか・・・

写真だけでも残していきたいと思ってます。



IMG_0194-2.jpg



来客の度に吠えるライア(右)。

ちっちゃなコをビックリさせちゃうこともあって・・・(ゴメンナサイ~

困ったものです



クリックしてもらえると嬉しいでっす

にほんブログ村 住まいブログ 愛犬家住宅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
10:01 | 未分類 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ぷぷぷ

ご訪問ありがとうございます


マイホーム完成までを記したブログはこちら
「私たちとワンコのティンバーフレームの家

line77.gif



IMG_0084.jpg

紙風呂敷で遊んじゃいました♪

ちょっと困り顔?!(^m^)ぷぷぷ



クリックしてもらえると嬉しいでっす

にほんブログ村 住まいブログ 愛犬家住宅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
19:44 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

1週間に1回、どぼん♪

ご訪問ありがとうございます


マイホーム完成までを記したブログはこちら
「私たちとワンコのティンバーフレームの家

line77.gif



先日、新しいお家に初めて遊びに来てくれた友達がプレゼントしてくれました♪
IMG_0081-2.jpg


「ふた葉」さんというお店のグリーンの素敵な観葉植物ちゃん。

IMG_0082-2.jpg


「あれ、ひと葉さんちと家族みたいなお店だなぁ。」

と思っていたら、本当だったみたい(@@;


IMG_0083-2.jpg

1週間に一度、根の部分(?)を水にどぼんと浸せば良いそう。

友達によると、丁寧にお世話の仕方もメモして下さったそう♪


プレゼントしてくれたお友達、ふた葉さん

ありがとうございます。

大切にしますね。




クリックしてもらえると嬉しいでっす

にほんブログ村 住まいブログ 愛犬家住宅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
09:40 | 未分類 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

庭に壁が欲しい。。。

ご訪問ありがとうございます


庭をジャンクにしたい。。。

と思いながら、色んな雑誌やブログを読みつつ、こんな風にしたいと思う庭には壁があることに気がつきました。

そして、我が家の庭にはハンギングできるような壁がない。。。


枕木の上にフェンスを作るか、目隠しになるような木を植えるかも決めていませんが、駐車場の奥行きがありすぎるのも気になっていたので、枕木が低い壁になるように花壇を作ることに。

今日は5時台起きで仕事したので、夕方、息抜きに小一時間。
IMG_0066.jpg

表面の砂利を移動させました。

枕木とレンガで境目を作って、いろいろ植えたいなぁ。。。

なんせ、ガーデニングビギナーなので、どうなることやら。

でも、庭での作業は無心になれるので、気持ちの切り替えや仕事の合間にいいかも。



そうそう、少し前にユーカリ(3種)とタイム(だったかな?)を植えました。

枕木の右側、奥の方にユーカリ、手前の角っこにタイム。

どっちも元気のようです。

(この植え方でいいのか不安。。。)



涼しいうちに、お庭を完成させたいなぁ。。。





クリックしてもらえると嬉しいでっす

にほんブログ村 住まいブログ 愛犬家住宅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
18:09 | 未分類 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

1050円のなんちゃってアンティーク時計

ご訪問ありがとうございます


我が家に掛け時計が1つ増えました。
IMG_0063.jpg

これで1050円♪

スバラシイ




寒いなぁと思う日が増えて来たので、リビングにも寒いとき用の毛布を出しました。

2ワンコとも、すぐもぐってきて、気がつくと取られちゃってることも(^^;
IMG_0059.jpg


ワンコとくっついてぬくぬくできる良い季節になってきました





クリックしてもらえると嬉しいでっす

にほんブログ村 住まいブログ 愛犬家住宅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
15:41 | 未分類 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
